2008/11/03

第32回全国育樹祭が愛媛松山で開催され、記念行事として林業機械化協会主催で
今治新都市第2地区で森林・林業・環境機械展示実演会が開催されました。
お得情報

展示会報告
写真をクリックすると拡大します。
今回の展示会案内
Copyright 1998-2005 Nakamichi Co., Ltd. All rights reserved. 有限会社ナカミチ機械  当サイト全体に記載の社名、製品名は各社の商標もしくは登録商標です

展示会報告一覧メニュー
32回全国育樹祭が松山市久谷町の久谷ふれあいの林で開催され、
皇太子さまがご訪問され昭和41年の第17回全国育樹祭で昭和天皇が
お手植えになられた杉の木に肥料を与えられました。
古河ユニック・古河ロックドリルナカミチ機械松田組(竹キング)
4社合同展示・実演をで行いました。
3台の大型モニタに実際の現場作業を放映しました。
ご来場者の方々には熱心にご覧頂き、その後実機・実演を
確認されて好評でした。
今治新都市第2地区で
宅地造成がされています。
10月26日(日) 27日(月)
2日間で昨年より多い、
7千人近い来場者がありました。
地元より色んなアトラクションが行われました。
古河ロックドリル製
FPC1700に人気集中
当社ナカミチエコスクリーンに
問合せ多数ありました。
松田組 竹キング実演
非常に関心が集まりました。
古河FCS410Ms
竹が6mmアンダーに
古河木材破砕機&エコスクリーン
N38−1型の実演中
古河ユニック木材グラップル
にも多数の見学者有り
今回も林業機械化協会主催の林業展に出展させていただき、当社の存在意義を
”現在の悪化するばかりの環境改善に貢献する事”
と改めて認識しました。
各社共に低コスト生産を先導する林業・環境機械を出展されていました。

産業廃棄物処理業界では解体材不足の時期、新たな市場が見直されています。
横入れが出来、長尺木材・竹等が破砕される古河木材破砕機FPC1700
での解体材破砕作業・破砕されたチップを0〜50mmとオーバーとに選別し燃料系チップ分野
への転換をご提案します。邪魔な物・やっかいな物を有価物へ、これこそ当社の得意分野です。
多種多様の技術の融合が不可欠です。アイデアをお持ちの方はご連絡下さい。
『夢を形にする』これも当社の業務です。

全国的に竹被害の深刻さを解消する松田組社長考案の竹キング実演
根元を掴み切断・排出また切り出された地面に横たわる竹の玉切作業
チエンソーでは効率の悪さがあり、油圧による切断が最適です。
林業も産業廃棄物業もリサイクル変貌に低コスト生産を視野にいれた機械選定が必要です。
来年の林業展は長崎島原での開催が予定されています。
当社 次回展示会予定は 福岡マリンメッセで行われる「2008NEW環境展」に出展予定です
今治はやはりタオルでしょう。
うどんに長蛇の列
椎茸・菌打ち機
木登り 工具
簡易製材
芸術品
ラジコン 集材機
枝払い・玉きり
イワフジ テレスコプロッセサー
コマツブース
日立ブース
三菱ブース
山道走行用 試験機の実演も行われましたモノレールどうやって降ろすの?
竹キング切断し、つかんだまま
移動が・2箇所の切断刃により
幅広い作業が出来ます。
細かくなった竹粉末
0〜6mm 堆肥原料に
地元小学生の見学者有り
古河FCS410Msの破砕構造に
熱心な見学者多し。